人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者の狩猟生活 In MHF

MHFでいきなりブルースクリーンになるって・・・・

我が家では、旦那と私とでまったく同じノートPCが2台あるわけですが、
旦那が使っているPCのみがブルースクリーンに・・・水曜日のアップデート以降です。
しかも、このPCはモンハンに合わせて購入した新製品。
(ほんとバカ夫婦ですが・・・w)
おかげで、夏の旅行はなくなったといういわく付きのPC。

モンハンのランチャーを起動させると、大きな異音がしばらく続いたかと思うと、いきなり電源落ち・・・

異音がぶぶぶぶうぶぶーと30秒くらいなりました。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン

当初、何もカプコンからの情報がなく、こちらに原因があるかと思い、モンハンの再インストールなどいろいろと試した結果、「壊れるからやめなよ~~」と言いながら、7回程ブルースクリーンにしました。
素人としてやるべきことはやったんですけど、症状は改善せず。

どうやら、原因はチート対策に使われるnproといわれる、プロテクトソフトみたいです。
たしかに、これを更新したとたんおかしくなりました。

予備機として使っていたノートパソコン(これもモンハンができます)も今さっき、ブルースクリーンに・・・ヽ(`Д´)ノアリエナイ!

公式の掲示板にもこの話題が出ていますが、カプコン的には少数扱いしてます。
チート報告による苦情の150件は多数の人より報告をいただいているとかいう記述があり、この問題について情報提供をしなかった理由として300件の障害報告所定様式ではなかったなど理由は言ってますが、これは少数意見らしいです。
ランチャーすら起動できないのに、どうやってPC情報を送れと?

我が家で3台のうち、すでに2台もこの症状が出ています。

カプコンのいうとおり、これが少数なら私はすごい「激運」の持ち主ですね。

今週は魅力的なクエストがたくさん配信されているのに遊べないってひどい。

こういう危険な状態なのになんの具体的な注意喚起を行なわないカプコンの姿勢には疑問を感じます。

なんだか、すごくやる気がなくなってしまいましたw
だって、私のPCもいつ落ちるか分かりませんし・・・

防具の強化費用や、古龍クエを時間で限定しちゃったり(モノブロスは弱かったけど(笑))なんだか方向性がちょっと・・・・

モンハンはとても好きなゲームなので、ほんとなんとかしてください!
症状が改善されるまで夫婦でハンティングはしばらくお休みです・・・

みなさんはどうなんでしょうか?みなさんにはこんな症状が出ていないのでしょうか?

nproをロールバックさせる措置をカプコンがとってくれたみたいです。
(18:30に)サード機はロールバックしたらブルースクリーンの症状は出なくなりました。
nproがずっとある以上、こんな症状がまた出るのかなぁ^^;

by hunter_hunter_d | 2007-08-17 13:43 | ■MHFの狩猟生活

このブログは、主にMHF&MH3でまったり狩猟生活を営む、いつでも気持ちは初心者なKeiとIsisの夫婦狩猟生活の記録です。こちらのブログは本ブログへの誘導用。
by hunter_hunter_d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな