人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者の狩猟生活 In MHF

龍薬石、龍薬石をくださいっ!

いよいよ、年の瀬ですねぇ・・・私は昨日からお正月休みに突入しております(*´▽`)

でも、今日は大阪もとっても寒いです。
年末ってなんで「焦燥感」にかられるんでしょうか・・

さて、今回は「秘境」へ行くための道具、「秘境への地図」を手にいれるためにラオのサブAクリアノックです。

龍薬石、龍薬石をくださいっ!_f0080122_12263438.jpg


ちょうど、ラオが砦に来ていたので旦那とともに、剥ぎ取り装備でGO!
今年で最後でしょうかね?ラオ来襲は。

龍薬石、龍薬石をくださいっ!_f0080122_12275788.jpg


この装備で行くと「高速剥ぎ取り&採取」、「採取+1」、「剥ぎ名人」なんです。
なんか防空頭巾みたいですけど、採取装備としては十分かな?

 レザーライトSヘルム  獣剥珠
 チェーンSメイル     獣剥珠
 レザーライトSアーム  皮剥珠
 レザーライトSベルト   獣剥珠
 グリーンSジャージー  速手珠

                            だったかなぁ・・・・(ウロ覚え)

サブAクリア(背中に乗って剥ぎ取り)なので、砦のマップ2でラオが来るのを待ちます。
これが、また暇・・・・ヽ(´ー`)ノ

龍薬石、龍薬石をくださいっ!_f0080122_12442540.jpg


いろいろな動作をして暇を潰してました(笑)

龍薬石、龍薬石をくださいっ!_f0080122_12462791.jpg


5分くらいで、ラオがやって来ます。
思ったより、何もしないと早くやってくるんですねぇ。

龍薬石、龍薬石をくださいっ!_f0080122_12482047.jpg


攻略本によると「龍薬石」の確率は25%なんですけ・・・なのに~~~出ませんけどw
これを4つってかなり厳しい・・・クジケそうです。さすがに・・・

龍薬石、龍薬石をくださいっ!_f0080122_1250739.jpg


8%のなはずの「堅殻」がゴロゴロ出たりするんですよね・・・_| ̄|○
旦那なんて4回とも「堅殻」が出てました・・・ありえ~~ん

結局・・・2人で2時間やって龍薬石4つ出ませんでした・゚・(ノД`)・゚・。

ラオが来て、なおかつ、石が4つ出た上での10%の確率で出る地図ってマゾ以外ありません・・・ヽ(`Д´)ノ

これは、ラオサブAノックで人を集めるしかないのかしら・・・


ま、そんなこんなで、今年の日記もこれが最後となります。
みなさん、毎日見てくださってる方、コメントを残してくれる方々に感謝しつつ、来年もハンターライフを満喫する予定です!

龍薬石、龍薬石をくださいっ!_f0080122_1255312.jpg


年末忙しい時期ですが、風邪なんかひかないで良いお年をお迎えくださいね!


龍薬石、龍薬石をくださいっ!_f0080122_12585427.jpg


そして、来年もよろしくお願いします!(///∇//)v
by hunter_hunter_d | 2006-12-29 12:59 | ■狩猟生活

このブログは、主にMHF&MH3でまったり狩猟生活を営む、いつでも気持ちは初心者なKeiとIsisの夫婦狩猟生活の記録です。こちらのブログは本ブログへの誘導用。
by hunter_hunter_d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな